2017年4月2日日曜日

「夫婦で目指す世界のトップ」講演会

青梅市倫理法人会20周年記念イブニングセミナーの特別講師として、夫婦で講演を行いました。



昨年暮れから、地元青梅市で行う講演会はすでに3回目!地元がこうした機会を設けてくださり、応援してくれて、知名度が上がることは非常にありがたく、とても心強いことです。心から感謝です。

今回の講演内容は、「夫婦で目指す世界のトップ。」




妻であり、アスリートフード研究家であり、私のサポーターである池田清子とともにマウンテンバイクの世界トップに挑み、歩んだ軌跡を話しました。




まずは、私の生き甲斐「マウンテンバイク」というスポーツを知ってもらい・・・


妻のアスリートフード研究家としての活動を知ってもらい・・・


結婚を機に、妻は仕事を辞め、すぐにアスリートフードマイスターの資格を取得し、運転免許を取り、私とともに世界中を飛び回る海外遠征に帯同し、サポートに徹してくれました。時には何日もシャワーも浴びず、標高5000mを越えるヒマラヤ山脈に帯同したりと。。

MTBという言葉すら知らなかったシティガールが、MTBサポートのスペシャリストに。


サポートするアスリートの気持ちを知るために自らもMTBヒルクライムレース、フルマラソン、トレランレースまで出場。感謝しかありません。


二人三脚で乗り越えてきた経験(珍道中?!)が皆様の日々の生活の変化のきっかけとなれば幸いです。

青梅をはじめとした西多摩エリアのマウンテンバイク環境の素晴らしさと、そこを支えてくれている方たちがいること、地域の人の温かさ、これからの可能性、そして、私たち夫婦のこれからの展望などもじっくりとスピーチさせていただきました。


私自身も今の考えを皆さんに伝えることで新たな気づきが沢山ありました。


この素晴らしい機会をくださった青梅市倫理法人会の皆様には心から感謝です。

また「青梅市に引っ越してきて良かった!」と思える日となりました。

平日のお忙しい中にもかかわらず参加してくださった皆様、本当にありがとうございました!



ここ青梅から世界のトップを目指し、引き続き全力でトレーニングに励みます。

皆様の最高の応援には、最高の走りで応えていきます⭐︎


「超戦」


あるのみです!


これからもよろしくお願いいたします。


池田祐樹


Photos by Sallu