2017年4月23日日曜日

アリゾナ生活スタートです!

アリゾナ入りして早くも充実した時間を送っています。

滞在先も素晴らしい場所です。

家の入り口の自転車リサイクルアートもすごく可愛いです↓

リアルトムソーヤの離れ。勧められたのでここにしようかと思いましたが、高いところ苦手なので無難に家の中の一室を借りました😁

早速、バイクを組み立て。基本バイクボックスからの組み立てで必要な工具はこのトピークのミニ20プロでできてしまいます。組み立てたあとにトルクレンチやポンプで調整は必要ですが、この携帯工具は小さいけれどほぼこれだけで事足りてしまいます!

 実際に組み立てている様子をタイムラプス動画にしてみたのでぜひごらんください!↓



初日トレーニングは自転車なし!
軽いトレランとストレングストレーニングで移動で固まった体をほぐして刺激を入れました。
ジャンプスクワット。

ダンベルなどのトレーニング器具をかしてくれているArai PastryのTaku君に感謝。ありがとう!

 トレランコースのトレイルは宿から走って3分の「フィット-トレイル」。
絵にあるように8つのエクササイズステーションがあり、そこを回りながら走っていくとかなりの運動量になります。

 住宅の中にあり、エクササイズとアウトドアスポーツが身近で生活の一部となっています。

プレスコットには大きな自然食系スーパーマーケットが3つあります。細かいのを入れると5つかな?

ヘルシーアスリートフード研究家(?!)としては非常に嬉しいです。

前回来た時にはまだできていなかったSprouts↓

3つ全て回ってすでに散財しています(笑)。やはりアメリカのヘルシーフード系は最先端を行き、ニュートリション系の食材の種類も豊富ですね。とても勉強になります。

昨日のトレーニング後のランチ。

紫コーントルティヤにサラダ(ビーツ、グリーンミックス、トマト、人参、アボカド)と黒豆を挟んで手巻き風タコス。オメガ3豊富なフラックスシードオイルで風味をつけて。
基本オーガニックな菜食を心掛けています。

栄養価も高く、とても美味しくできました!

夕方にホストファミリーに勧められたワトソン湖に散歩へ。

言葉を失うほどの素晴らしい場所でした。しばらく佇み、ただただこの絶景に包まれていました。

大自然のエネルギーを体全体で感じてきました。

地球はやっぱり広い!

人生一度きり。

もっとたくさんのことを見て、感じていきたい、と改めて思いました。

今日も美味しいコーヒーとともに目覚め、最高の天気。

今日から自転車でのトレーニング開始です!

行ってきます!