2017年7月19日水曜日

レース準備&BBQナイト⭐︎

明日のレース「ペンシルバニア・ガルチ・グラインド」を試走してきました。

レースコースマップです↓

15.42マイル(約24.7km)、獲得標高約800mのワンループ!

一つ目の登りは、ジープロードとシングルトラック、二つ目の登りは一つ目比べると短いけれど、急勾配でさらにテクニカル。勝負どころです。あと、下りがロックガーデンのハイスピード系なのでパンクには要注意!



ラフな路面なのでフルサスペンションが有利な気もしますが、ハードテールで臨むコロンビアのレースを視野に入れてハードテールでレースの感触を確かめることにします。

↓は試走前の仕様。タイヤを転がり・軽量・スピード重視のマキシス・アスペン2.25を装着して、様子を見ました。 

試走中にコースサインを作っていました。笑顔でご挨拶〜。

サインを打つときに進行方向から見やすい位置を確認してから打ち込んでいました。

ジープロードセクションはATVで、シングルトラックは女性ライダーがMTBでコースサインを入念に設置していました。「明日、応援するよ〜!」っと声かけてくれました⭐︎とっても嬉しいですね!

ありがとうございます!

ペダリングセクションのジープロード。絶景です!

試走後、レースバイクに調整。
ボトルケージやポンプは取り外し、軽量&見た目をすっきりクールに(笑!

携帯工具も大きいものから、軽量のものに変え、CO2ボンベを用意したり、トレーニングバイク仕様から久々のレース装備バージョンへ変化!

そして、タイヤをマキシス・ASPENから、オールラウンドなマキシス・IKONへスイッチ。

ラフなロックセクションやスピード砂利セクションが多いので、グリップと耐性を考えてのチョイスです!

明日のレースが楽しみです!


昨夜は、ディロン湖畔のキャンプ場でコロラドに住む日本人の大先輩・レジェンド的存在な方々と豪華BBQパーティーでした!

いつも暖かく迎えてくれる家族のような存在です。

そして、私以上にチャレンジを楽しんで続けている姿勢は心からリスペクトです。

負けませんよ〜!

素晴らしいお話ができて、また新たな夢・展望が見えてきました。

最初、雨がチラつきましたが、次第に快晴に!ロケーションも食べ物もトークも最高でした!こんな素晴らしい場所でBBQができてと〜っても贅沢で素敵な時間でした。


感謝しかありません。

みんなコロラドが心から大好きなのです。

それは、私たちの絶対の共通点。

心から好きで、楽しめる場所で、情熱を持ち、全てをかけてチャレンジする。

打ち込むものがある。

一所懸命に生きている。

それができている今に、環境に、周りの人に、

心からありがとう。

幸せ者です⭐︎


最後は、本日のランチサラダで(笑。
Toshimi-sanが作ってくれた美味しそうなベースと絶品ドレッシングに、最近定番のテンペやヘンプシードをトッピング〜!良質な栄養を美味しくたくさん摂って明日のレースに備えます!