2018年1月29日月曜日

南アフリカへ向けてのパッキング中!

私の海外遠征の相棒、THE NORTH FACEのBCダッフルXL 150リットルの大容量バッグ。
6年目です。
はい。かなり汚れています。

しかし、なぜかこのままが落ち着くし、好きなのです。

この汚れが旅の証で愛着が湧いてしまいます。

世界中を一緒に旅し、ネパールではヒマラヤ山脈のThrong峠5416mを3回も越えています!超タフです。

というわけで今回の南アフリカ遠征ももちろんこのダッフルとともに思い出を刻んでまいります!

荷物の中でも食べ物が重いです。

補給食、自分がコンディショニングで食べたいもの、ご褒美スナックなど。

パワージェルやバーを7日間のレース日数分。ジェルはやっぱり日本の味「梅」をチョイス。クエン酸が多く含まれているのも嬉しいですね!

COq10、オメガ3、ヘンプパウダー、グリーンパウダー、ビーツパウダー、プラントベースプロテインミックス、など必要分をジップロックに分けて。現地の食事だけでは足りない栄養素が出てくるので安心できるものを持参。

天然アミノ酸はVESPA。摂取方法も指導を受けました。レースの長さ、強度に応じて適量、適切なタイミングで摂取することで効果を最大限生かします!

ほんの一部ですがスナック類。
ヘンプシードは機内食にふりかけたりして栄養価アップにも活用しています。

他にもダークチョコ、梅干し、プロポリスのど飴などを持参しています。

っとこんな感じで食べ物をパッキングしている時がワクワクして一番楽しいかもです。←バイクではない(汗。

さて、一番重要なバイクをパッキングしなくては!