2018年3月11日日曜日

CSC Classic速報!

本日のCSCクラシック、一日中イベント盛りだくさんで大盛況でした!

・午前:クロスカントリー。
10位。
1時間という慣れない超短時間レースで息だけ上がって全く足のエンジンがかからず、苦しい展開で終えました。しかし、異種目に出たことはとても良い刺激となりました!

・午後:長距離レーサーの私にとってのメインイベント!「3時間耐久レース」。

結果はソロ優勝でした!

©︎Sayako Ikeda

午前のクロスカントリーで足の疲労はあったものの、レースを進めるごとに調子は上がり、レース前半戦はチーム戦を含む総合でもリードをキープしていました。おそらく最終的にも総合2位か3位だったと思います(これも結果がアップされ次第更新します)。

 ©︎Sayako Ikeda

周回レースなので、コース途中で励まし合いながらレースをできるのも魅力ですね。瞬間的な交流なのですが、エネルギーを交換できるというか、たくさんの元気をもらいました。

©︎Sayako Ikeda

30周という長丁場でしたが、ラップタイムを落とさないことを目標に3時間しっかり出し切ることができました!
©︎Sayako Ikeda

これもたくさんの応援とサポートのおかげです。

今回は、自転車コーキ屋さんも現地メカニック&サポートに駆けつけてくださりとても心強かったです!最高のチームワークでした!ありがとうございました!


表彰式後の豪華景品じゃんけん大会も楽しかったですね〜!

©︎Sayako Ikeda

アスリートフード研究家池田清子とともに開催したサイン会&書籍販売も大盛況でした。レース直前のお時間にお越し下さった皆様ありがとうございました!

レース&観戦をした皆様、そして運営に尽力してださったスタッフの皆様、お疲れ様でした。
素敵な日をありがとうございました!

また詳しいレポートは後日アップします👍