2018年4月10日火曜日

明後日からアメリカ遠征スタート。大まかなスケジュール。

いよいよ明後日から約1ヶ月のアメリカ遠征が始まります。


まずは、アリゾナ州フェニックスへ飛びます。

フェニックス近郊で時差ボケを直しながらトレーニング&トレイル三昧!

アメリカ在住時代には冬〜春先の時期に
暖かいアリゾナに来ては
フェニックス近郊のトレイル&レースで乗っていました。

サボテンをすり抜けるコースや荒野を駆け抜けるダイナミックなトレイルは最高です!


©︎Sallu

産経デジタルCyclist で短期連載をした「池田祐樹の世界のトレイルから」
でも一部トレイル紹介しています。

https://cyclist.sanspo.com/38314


17日からはカリフォルニア州モントレーへ移動し、

北米最大のサイクリングイベント

シーオッター・クラシックへ。

シーオッターとは大会ロゴにもなっているラッコですが、
実際に近海にラッコがたくさんいます(^○^)



イベントではERGONのブースでイベントのお手伝いをしたり

ショートトラックとクロスカントリーのレースへ参戦予定です。

この会場近くのトレイルもこれまた良いのです!

これも記事にしているのでぜひ〜

https://cyclist.sanspo.com/76745




23日からアリゾナ州へ戻り、フェニックスからプレスコットに移動します。

全米で最もホットなマラソン系シリーズ「エピックライズ」の第1戦。

世界チャンピオンが参戦するほどにワールドクラスのトップレーサーが集まるビッグレース

ウィスキー・オフロード へ参戦します。




4月27日(金)夕方
プレスコットのダウンタウンを閉鎖しての
大興奮のクリテリウム。

毎回このクリテリウムで足切りされずに
完走することが目標。

4月29日(日)に本戦の80kmレース。

トップ20には食い込みたい。

完走やトップ20が目標というのは悔しいですが

世界トップクラスへの自分の目標を

冷静に見極めて一歩一歩前へ進んでいくつもりです。



昨年は、クリテ37位、本戦40位。
ちなみにこの時の優勝は今年のワールドカップ初戦を制したサム・ゲイズ選手(オーストラリア)。

コテンパンにされていますが非常に勉強になります。


まずは昨年の自分よりも良い位置でフィニッシュすることを

最低限のゴールにします。



シーオッター・クラシックと続いて

世界レベルの大会で

今の自分がどこまで戦えるかを測るため

思い切りぶつかってきたいと思います!



ウィスキーオフロード 後は

セドナ(標高約1200m)

フラッグスタッフ(標高約1700m)

にて高地トレーニングをして帰国予定です!


そろそろ出発準備を始めないと〜(汗!