2018年4月3日火曜日

超戦。パワープロファイルテスト結果。

トレーニングの進行具合確認する

パワープロファイルテストを行いました。

シンプルに

5秒

1分

5分

20分

の最大平均ワットを計測するもの。

ゴールは全ての領域で昨年の今の時期の自分を超えること。

私のモットー
自分を超える戦い

まさに

「超戦」

です。

例年に比べてトレーニングが遅れている今シーズン。
正直不安もあり、
数値を見たいような見たくないような気持ちもあり。。。

しかし、
そんなことは関係ない。

今日がレースだったらそんな言い訳は一切通用しない。

今を出し切ってきました。

メニューとしては↓

5分  1本勝負
1分  2本勝負
20秒 3本勝負(この中で最高の5秒を抽出)
20分 1本勝負

間のインターバルは回復するまで長めに。

1日で全てやるのでとてもキツイが
かなり良いトレーニングでもある。

とにかく全てのエフォートで全力を絞り切ってきました!

結果は、


5秒:
体重17倍程度。若干去年より高いが、ほぼ変わらず。しかしここは本当に弱い(泣)。

1分:
体重10.2倍。過去最高値。あまり得意な領域ではないので単純にすごく嬉しい。

5分:
体重6.4倍。これも昨年を若干上回ることに成功。

20分:
体重5.2倍。悪くないけれどこれは去年の自分に敗北。

予想FTPはほぼぴったり5倍。

3勝1敗。

1敗でもやはり悔しい。
勝ちたかった20分で負けたのがなおさら。
去年の自分はやはり強かった。

しかし、
冷静な分析をすれば
今のトレーニング進行具合でこの感じならば悪くない。

これからまだまだ上げられるプランもあるので
ワクワクすらしてくる。

ちなみ私の体重は63〜65kg(日によって変動)
この日の朝は63.5kg
計測時間はいつもほぼ起き抜けでトイレと朝食前。

先日、TTEテストで35−40分の全力走も行った。
峠の距離が思ったより短くぴったり35分で終わってしまったが、その時の数値は35分で5倍。

全力は出していたがもう少し長くはいけるフィーリングもあったので
現状のFTPはやはり5倍程度だろうと予想。

まだシーズン序盤なのでもう少しは上がって行くので
引き続きベストを尽くして精進します。

そこに満足はない。

常に成長し続けていきたい。

38歳。

まだまだ伸び盛り(笑)!

超戦し続けます!!!!!!!

テスト終わりにはシングルトラックセラピーで超回復(^_^)