2018年4月20日金曜日

シーオッタークラシック始まりました!

シーオッター1日目。

ホテルから会場までは自走で。

ピリッとした冷たい空気で目が覚めます!

海が見える素敵なルートです。


会場のサイン。 

今年は例年以上に人気のようで
会場に入る車で大渋滞でした。

会場のラグナセカは丘の上にあるので
最後は恒例の激坂です(笑。



会場です!

実に4年ぶりのシーオッターです。

レースコース試走を兼ねて

少しトレイルライドへ。

このスケール大きい開放感が最高です!


プロカテゴリーのみコースは特設で
人工ロックセクションがあったりします。


コースから見る会場。


エルゴンのブースも準備万端!


早速、人が集まりどんどん売れて行きます!



特に女性用サドルが皆の興味を引いていましたね!

日本にも入ってきているのでぜひチェックしてほしい新製品です。


自転車のケミカル系といえば「フィニッシュライン」!

新商品のチューブレス用シーラントが今回の一押しです!


言わずと知れたトピーク!
開場前の写真なので人がいませんが、
お昼には人が多くの人で賑わっていましたよ!

トラベルバイクケース「パックゴーX」など
新製品に皆興味津々でした。

 愛用タイヤブランドのマキシスにご挨拶〜


新ロゴもタイヤのブロックパターンのようでクールですね!

気になっていたニュータイヤのREKONもチェック!


昨年からついにアメリカ進出したキャニオン!

皆が気になっていたブランドだけに大盛況です。


気になった
カリフォルニア発の電動アシストバイクCERO。

完成車にERGONのサドルとグリップが付いています。

電動アシストも加わり、快適性を極めています。

試乗もさせていただきました。
CEOはなんとLA在住の日本の方でした!

他にも頑張っている日本人の方達がいます!
シーオッターでブースを出すってすごいです!

番外編として会場内のフードコート。

メニューのところをよく見ると
(Vegan)の文字が!


こちらの日本食ブースにもVEGEメニュー表示が!

こちらのインドブースも。



4年前はこの表示があったか定かではないですが

チョイスとしてあるのはとても良いですね(^^)


スポーツニュートリションのブースにもヘルシーな流れはさらに強まっています。

こちらも機会があれば紹介して行きます!


2日目の今日は

11:15からショートトラックレース

約30分のオールアウト!

出し切ってきます!