2018年4月16日月曜日

アリゾナでの池田祐樹的「MTB」と「食」体験!

フェニックスは、
今朝も快晴でライド日和!

滞在先からバイクレーンで
快適に山へ向かうことができます。


車がバイクを抜くときは3フィート(約0.91m)離す
こちらでは法律となっています。

サウスマウンテンのトップからの眺望!

サワロサボテンが大好きです。

休憩の小屋が石作りでとてもオシャレな感じです。

アメリカに持参したタイヤチョイスは
お気に入りのマキシス・アイコン!

日本の山からこのような超ドライ・ロッキーなトレイルでも万能にこなしてくれます。

いつまでも

どこまでも

乗っていたい。

まさにそんな気持ちにさせてくれる

トレイルです。

しかし、
乗りすぎはオーバートレーニングになるので

今日は名残惜しく切り上げました(笑。



お昼前にファーマーズマーケットへ遊びに行きました。



新鮮な栄養たっぷりの地元野菜が並んでいました!

マイクログリーンのお店も気になりました。

マイクログリーンは発芽して本葉が出始めた状態のもの。
スプラウトと並んで高い栄養価が注目されています。
今日のマイクログリーンはひまわりと大根(多分かいわれ)でした!。


大好きな葉付きビーツがたくさん〜

自然の植物性のものだけで作る

手作りスイーツやプロテインバー、エナジーバーなどのお店も並んでいました。


 加熱していないRAW(生の状態)素材には壊されていない栄養がたっぷり。

ランチは、

ベジタリアン・ビーガンのヘルシーカフェレストラン


ビーガンブリトー(エンチラーダスタイル)でガッツリと!

タンパク質としては

硬い豆腐

黒豆

がたっぷり入っていました。


チーズのように見えるものはナッツで作ったビーガンチーズです。


トルティーヤは古代小麦で作ったもので
とても美味しかったです。



 私にとって味はちょっと濃いめでしたが

とても満たされました!


ブリトーの横に写っているコーヒーのようなドリンクは
マヤンシードから作られています。


カフェイン無しで
コーヒーのような味わい。

ビタミンやミネラル

抗酸化作用物質も豊富に含まれるスーパーフードとして

注目を浴びています。



ファーストフードの先進国であるアメリカですが

ヘルシーフードの先進国でもあります。


来るたびに勉強になります。


今日も

私の大好きな2つ

「MTB」

「食」

に恵まれた1日でした!